
powieg

できるだけJavaScriptには触れたくないし、可能な限り避けていきたいと思っていたけど、しかし改めて考えればJavaScriptは今後しばらく廃れる気配がなく、逃げ続けることはできないかなと思い、一念発起してこれを読んでいた。長い文章なので昨日3分の2ほど読んで、今日残りを読み終えた。内容がよくまとまっていて、JavaScriptの復習にはちょうどよい内容だった。

それにしても、クロージャというのがよくわからない。クロージャを使うことによってカリー化とかができるのはわかるけど、かといって関数が状態を持つことをクロージャというのではないようだ。ここら辺はもう少し調べる必要があるが、今日はもう疲れたので映画でも見て寝ることにする。